2017年あけましておめでとうございます。

広告

2017年、あけましておめでとうございます。
今年も当サイト「そもろん」をよろしくお願いいたします。

2017年のそもろん

そもろんは、ノンジャンルで好きなことを書いています。無印良品やニールズヤード、浅見帆帆子さんの本についての記事が特に多いです。2017年も大きく変わりません(笑)

特に書きたいこと

2017年は、浅見帆帆子さんの本をとことん実践して、どこまで運が良くなるかを試します。帆帆子さんの本は20代から読んでいて、「本当にそうなのか」と思いながら試したことが40代になって振り返ってみると、「本当にそうだった」と実感するからです。

「人生そんな簡単にはいかないよ」なんて読んでいて(笑)、痛い思いをしてたどり着いた答えが「数年前に読んだ本に書いてた!」ってなるので、覚悟を決めて実践しようと思いました。

実践すると運が良いことが本当に起きるのに、いつもの自分の考え方ややり方と違うので、新しいことをする怖さや、慣れ親しんだ居心地の良さを手放すような感覚になります。

でも、それはさんざん経験してわかったからいいか(笑)

2017年は、浅見帆帆子さんの本を試しながらレビューを書いていきます。できる範囲で、今まで発売された本を網羅していく予定です。

抱負

2017年はもっと更新したいと思います(笑)

そもろん
よい1年になりますように!!



広告