靴下コーデバランスが崩れるときは黒かグレーのショートソックス

無印良品「えらべる靴下(よりどり3足)」890円(ショートソックス3足)

春から夏にかけての季節で、靴下を履くとコーディネートバランスが崩れるときは、黒かグレーのショートソックスがおすすめです。

無印良品のえらべる靴下(よりどり3足890円)でぜひお試しください。

somo

シンプル過ぎて物足りなさがあるかもしれませんが、履いてみると「洗練された足元」になります!

ショートソックス(よりどり3足890円)

ショートソックスはコーディネートバランスを崩さない

「ショートソックスはコーディネートバランスを崩さない」と気づいたのは、スタイリスト・山本あきこさんの本がきっかけです。

おじ靴は、くるぶし丈のソックスをはく

引用:『毎朝、服に迷わない』P156

そもぴよ

おじ靴はこんな感じ

今までは靴から見えにくいスニーカーインソックスを選んでいましたが、服のテイストに合わないときが多々あります。

「靴を脱ぐまで良かったんだけど」のような一気にコーディネートバランスが崩れるのが悩みでした。

でも、「くるぶし丈のソックス」を無印良品で買って試してみたら、その悩みが解決!

しかもおじ靴だけじゃなく、トング(鼻緒)サンダル以外使える万能靴下だと思います。

その万能靴下が、ショートソックス(よりどり3足890円)

無印良品のショートソックス

無印良品のショートソックスの丈の長さは一律ではありません。

そもぴよ

無印良品ネットストアの商品画像を見るとわかりやすいです。

えらべる靴下(よりどり3足)が890円に値下げされてから、ショートソックスを10足以上買った結果、丈の短めのものが「くるぶし丈」に近いです。

種類の豊富なショートソックスを選ぶときは、薄手で丈が短めの無地

色は黒かグレー

靴下の色を、黒にすればコーデが締まり、中間色のグレーにすればなじみます。

引用:『毎朝、服に迷わない』P157

somo

鹿の子編みハイゲージリブは特におすすめ!
無印良品「鹿の子編みショートソックス・グレー」

無印良品「鹿の子編みショートソックス・グレー」(えらべる靴下)

そもぴよ

鹿の子編みショートソックス

そもぴよ

ハイゲージリブショートソックス

まとめ

靴下を履くとコーディネートバランスが崩れるときは、黒かグレーのショートソックスを履けばOK!

無印良品では、えらべる靴下3足で890円なので、お気に入りの靴下を見つけてくださいね!

ショートソックス(よりどり3足890円)

参考にしました

山本あきこ
ダイヤモンド社
2016年4月15日
参考 季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテクAll About

LOHACOの無印良品

LOHACO(アスクルの個人向けネット通販)には、無印良品など人気ブランドが出店しているロハコモールがあります。

無印良品(LOHACO)